« ☆お知らせ☆ | トップページ | お試しお泊まり »

最近のあれこれ・・・

2月に入りましたね!

2月って日が少ない分 過ぎるのが早く感じますよね(o^-^o) 私の場合は、出産まで一ヶ月少しなので気持ちまで焦ってしまって(。>0<。) な~にもできてません

ワイシャツ一枚アイロンかけするのも、お腹が窮屈で座っているのが辛いので溜まってしまっちゃって・・結局7枚くらい一気にアイロンかけしてます。

最近の体の調子ついて・・・(35W)

○今回も同じくお腹が前へ前へ突き出て新幹線の顔みたい(苦笑) 後ろからはわからないのになぁ 

とにかく前に出ていて、お腹が苦しい 割れそう・・ 妊娠線は出来ているか確認していない

立つ時も必ずかけ声が必要 「うんとこどっこいしょ」 座る時は「よっこらしょ」 まさにおばさんのようcoldsweats01

また胃を圧迫されているせいか吐きそう。 たまに吐くことがあり。

○トイレが近い 我慢が出来ず、トイレまで間に合わない。今は失禁パッドが必需品flair 

 もちろんしょうを抱っこしたら漏れる・・sweat01

○ぎっくり腰ぎみ 3階まで しょうを抱っこ+お腹の赤ちゃん2キロ越え で腰に負担がかかり、重い物が持てない。

○定期的にお腹の張りあり ぐぅ~といった圧がかかってお腹がカチコチになることが一日数回 

○歩くと足の付け根が痛い

○寝るのが横向きも仰向けも苦しいので、夜中に数回起きる。 もちろん胎動が激しくて起きる時もある。

○おりものが増えてきた

○すごい便秘 ラキソベロンを飲まないと出ない。それも6滴だったが今は7滴。 

今はこんな体の状態です。出産までそろそろ体も準備しているのだろうと思うとドキドキします。前回の健診では赤ちゃんは2キロ越えたそうで、標準体重だそう。しょうもずっと標準と言われていたけれど、生まれたら3700g近かったので、侮れないなって思います。その上二人目は1人目より大きい傾向なので、生むのも恐ろしいなぁ

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

 

久しぶりにしょうの成長記録ものせておきます。

しょうの成長記録(2歳2か月前)

○赤ちゃん返り 甘えん坊で頻繁に私のお乳をさわる。抱っこの連続要求。寝る前私のお腹を蹴る。 

○ご飯はガツガツ食べる。 食前にご飯一杯食べる時もしばしば それには驚かされる(lll゚Д゚)

 好き嫌いはない。

○言葉はまだ少ししか話せないが、なんとなくわかる!

 昨日は牛乳と「にゅうにゅう~」と冷蔵庫を差して要求。今はジェスチャーと片言で主張するので、なんとなく  要求がわかる。

 歌をよく唄う。「いないいないばぁ」の歌詞は結構覚えている。

○トイレでおしっこ 連れていくとおしっこは出るようになった。うんちはまだだけど、きばっておならを出すこともある。 

 今のところ 朝と昼寝の後とお風呂の後 成功している!

○ダイヤブロックを買ってみたが、箱からひっくり返るのみ。自ら遊ぼうとしない

○愛読本 「ベビーブック」 特にトーマスが好き 「こどものとも 0・1・2」

○昼寝 する時は3時間 全く昼寝をしない時もある

○なんでも1~10まで数えるのが好き 階段も一段ずつ数えて上がる。大好きな黒豆も一生懸命数えてから食べる。

○服のサイズ 90と100センチ この前身長を測ったら84センチくらい 体重は12キロ

○中耳炎治ったり治らなかったり 免疫が他の子どもさんより弱くなっているため、風邪を次々もらう傾向!

 風邪をもらった後は大抵中耳炎になっている。医師によると3歳までは仕方ないと言われる(。>0<。)

○おむつはLサイズ パンパース以外はやっぱりかぶれる

○新型インフルエンザ 2回 やっと接種済み 後おたふく風邪のワクチンを打つ予定 

 

いつも来て頂きありがとうございます(o^-^o)

来月以降出産等でPCを使えないかもしれないので、携帯専用のブログを作りました。

このブログで携帯更新をしたかったのですが、どうやっても私の携帯アドレスが長くって登録できませんcoldsweats01

申し訳ないのですが、PCで更新が無い時は携帯版 まえへいっぽ!いっぽ!

こちらでUPしてますので、よろしくお願いします(^_^)

|

« ☆お知らせ☆ | トップページ | お試しお泊まり »

2才~3才まで」カテゴリの記事

コメント

さいさいさん、こんにちは。
お久しぶりです。

う~ん、わかります。とってもよくわかります。
おんなじだーって思いながら読ませてもらいました。
私も今回とってもつらくて。
前回はなかったマイナートラブルがずっと続いて、
けっこうきついですね。
あ~、でも、もう少しの辛抱。

いよいよ臨月になりますね。
今日はrin、出産時の私の入院に備え、
実家にお泊り練習です。
ちょっと静かな時間がとれました。

二人目お産の時は上の子のことも気になるし、
心配なこと、多いですよね。
あとちょっとがんばりましょうね。

投稿: rino | 2010年2月 8日 (月) 16時25分

rinoさんへ
お久しぶりです(o^-^o) 体調いかがでしょうか?出産までいよいよですね
今日はrinくんお試しお泊まりの日だったんですね rinoさんも心配はありながらも自分の時間が取れて良かったですね
しょうも今週3日も夫の実家へお試しお泊まりへ行くので寂しいやら・・出産準備ができるからいいな・・やら 気持ちは複雑です
rinくん大丈夫だったかな?

今回二人目は、rinoさんもトラブル続きだったのですね 子育てしながらだから余計辛かったですよね
この体の辛さもあともう少しと・・自分を励ましながら頑張るしかないですね(^^;) 
上の子どもの事が気になるけど、お兄ちゃんになるための試練ですね 乗り切ってほしいです! 

投稿: さいさいより | 2010年2月 9日 (火) 09時28分

う~ん、体調、おんなじことが多くて思わず笑ってしまいました(笑)
私もおなかが新幹線で(笑)、吐き気あり~の、尿漏れあり~の(T_T)、足の付け根痛い~の等々。。。
ものすごくわかります~
お互いしんどいですが あと少し!頑張りましょうね^^;

ぎっくり腰、大丈夫ですか~!?
無理せずにできるだけ安静に!出産までに良くなりますよう、願ってます!

投稿: カメコ | 2010年2月10日 (水) 04時49分

カメコさんへ
体調良くてもこんな体型だから何するのもしんどいですよね
赤ちゃん女の子でも新幹線なんですね(笑)
普通に座っているのもダルダルでつい寝ころんでしまってます
気持ちをわかって下さる同志がいるって嬉しいですねhappy01
ぎっくり腰も日にちが薬で今はだいぶ落ち着いてます しょうを抱っこできるようになったので、おでかけもできるようになりましたconfident 
こんなのんびり生活もあともう少しなので、動けるうちはランチしたりと楽しみたいと思います
カメコさんもあと少しですね 陣痛がいつくるかの緊張の連続だと思いますが、今のうちにゆっくり休んで下さいね 
そしてお互いがんばりましょう!!

投稿: さいさいより | 2010年2月10日 (水) 10時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1025363/33278392

この記事へのトラックバック一覧です: 最近のあれこれ・・・:

« ☆お知らせ☆ | トップページ | お試しお泊まり »